日々の星取り表

自分の人生の備忘録代わりに。

2022年1月2日

決意表明みたいなもの

 この文章を書いている2022年1月2日、今年から備忘録代わりのブログを始める事にした。書く内容としては自分の趣味のことと、日々の生活の雑感を予定している。

というのも昨年末に1年を振り返った際に、日々を過ごしていく中で考えていたことはあったはずなのにいまいち思い出せないというモヤモヤとした感じがあり、また以前から自分の日々や趣味のことを言葉にして残しておきたいと思っていたので、どうせなら年が変わったタイミングで一念発起して何か新しいことを始めようと思い、ブログを開設した次第だ。(あとはネット上に何らかの文章を出すことを経験したかった、というのもある。)

例えば10年後に今を振り返って、当時は何を考え、どんなことをして日々を過ごしていたかを知ることは、自分で文章にして残しておかないと難しいのでちょうど良い機会だと思う。

あとは単純に頭の中ので考えていることを文章にすることが下手くそなので、今年から改善していきたいと思ったのももう1つの理由だ。

 ここまでブログを始める理由を文章にしてきたが、1時間近くかけて書いた割にはたった650文字程度だし、構成もめちゃくちゃで自分の考えもいまいちまとまっていないし、なにより気恥ずかしい(初めてなので当然だが)。

今まで日記すらロクに書いたことのない人間のやることなので続くかどうかは分からないが、なるべく短いスパンで書いていきたい。

自分以外誰も読まないと思うが、念のため挨拶はしておきたいと考えているので、読者のみなさまよろしくお願いします。