日々の星取り表

自分の人生の備忘録代わりに。

1月の生活

前回記事を書いたのが1月2日、今日は1月30日。約一ヶ月間放置していたことになるので、さすがにヤバいと思いこの記事を書いている。だが、今月は基本的には平日は家と会社の往復、土日は家でのんびり過ごす、という生活だったので大して書くこともない(こんなご時世なので数少ない友達と会うこともなかった)。その割にはせっかく買った本も読まずスマホばっかりいじってしまって、だいぶ無為に過ごしてしまった感が正直ある。

 

どうもスマホをいじっているとTwitterばっかり見てしまうが、基本的に流れてくるのはげんなりするような話題が多く、精神衛生上良くないとは思っている(が、この記事を書いている間も結局見てしまっている)。

だがこれはほとんどつぶやかずリプライも送らないような、現状誰とも繋がっていない人間が悩む問題ではない。フォロー数>フォロワーな時点で誰からも認識されていない有象無象な訳で、自分で勝手に不快になっているに過ぎない。

Twitterに関しては旅行や食、野球の話題が見られればそれで満足なので、見る時間を少し減らしていかなければならない。

 

仕事はというと、12月に続いて多少は忙しい。12月〜3月が繁忙期なのでこの状態が続くのは去年の経験から分かってはいたが、少ししんどくは感じる。

業務量は増えたが、正直業務内容自体は昨年度と同じなのでそこまで苦ではない。ただ飲食店が21時には閉まるようになってしまったので、仕事の後食事をして帰ることが出来なくなってしまったのが中々つらい(そもそも21時過ぎまで仕事していないでもっと早く帰れという話だが)。

新宿の事務所から自宅までやく1時間半かけて帰る途中ずっと空腹でいるのは体にとって負担になってしまっているので、なんとか改善したい。

 

こんなとりとめのない文章を書いている間に日が変わって31日になってしまった。もう1年の12分の1が終わろうとしているというのに、何も行動を起こしていないような気がしてどうも焦燥感に苛まれる(時間の貧乏性のようなもので、昔からの性格だ)。

 

いつになるか分からないが、次回以降は1月に出かけた記録を記事にしたい。その他読んだ本や聴いた音楽のことも記録していきたいと思う。